4月13日(土)はマグロの解体ショー!【魚党】へ行こう!

 

飲食人研究所編集部です。

「魚で日本を元気に!」をモットーとする
『魚党(さかなとう)東日本橋店』にて
4月13日(土)17時過ぎより
マグロの解体ショーが行われます。

運良く土曜休みの方、営業開始が遅めの方、
活気あるこだわりのマグロ解体ショーを見に行きませんか。
自店の盛り上げ方法を考える参考になること請け合いです!

マグロの解体ショーを
月イチ開催する理由

東日本橋を中心にドミナント展開している
株式会社バイタリティより、
2018年5月に魚党はオープンしました。

開店前の準備期間に
魚党の党首(店長兼料理長)矢崎さんは
お店のウリを何にするかを考え抜いたそうです。

・産地直送の鮮魚
・”お客様のため”を徹底したサービス
・ただの海鮮居酒屋ではなく地域に根付いた魚屋であること

魚党の根幹となるこだわりは、開店当初から変わらないものです。
(矢崎店長へのインタビュー記事はコチラ

その中で毎日の営業とは別に、イベントでもウリを作りたいと考え出したのが、
『マグロの解体ショー』でした。

解体ショー自体は市場では実施されていますが、
飲食店で開催している店は滅多にありません。

店で解体ショーを開催することで、
「地域の方が魚に触れる機会を増やせる」
「月イチでイベント化することで、魚党独自のウリになる」
と考え、今は実際に東日本橋中心に浸透してきています。

 

View this post on Instagram

 

【公式】魚党 東日本橋店さん(@sakanatou)がシェアした投稿


ショーを見た後は、おろしたてのマグロをそのまま店で食べたり、買って帰って家で食べたりすることができるため、「臨場感そのままにマグロを味わえる」とお客様からの支持を得ています。

矢崎店長は
【好きな料理=好きな魚=マグロ】
というほどのマグロ好き。

そのこだわりの強さは、マグロの解体ショー始めた当初、銚子でマグロ解体ショーのプロをされている方を呼んで勉強したほどです。ショーのコツを掴んでからは毎月ご自身でショーをされています。今ではショーの開始から販売までで、おおよそ70~80人ほどの人が集まります!

次回のマグロ解体ショー
今週末【4/13(土) 17時過ぎ】より開始です。

お店を盛り上げるためのこだわりのイベント、
楽しみながら、お店の盛り上げ方を学びに行ってみませんか。
毎月第二土曜日は魚党へ行こう!

■魚党 東日本橋店
Instagram
https://www.instagram.com/sakanatou/
Facebook
https://www.facebook.com/sakanatou/

■株式会社バイタリティ
https://vitality.co.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

飲食人研究所 編集部

「飲食人参加型!」というコンセプトの元、店長・広報・社長まで飲食に関わるプロフェッショナルから、様々な「役に立つ」「知らなかった」「あるある!」情報を受け取り発信します。 その他にも編集部発信で、飲食にまつわる雑学、平日休みでも遊びやすいレジャー情報、休憩時間にさっと見て癒されるペット動画などたくさんのコンテンツをお届けします。