『GEMS田町』オープン!

 

飲食人研究所 編集部です。

毎日忙しくて、スマートフォンのニュースを見も暇がない!
でも、最新の飲食トレンドを知っておきたい!!

そんな1日たちとも休めない飲食人の皆さんに代わり、編集部が新しい飲食スポットへ行き、取材をしてきました!!

今回取材したのは【田町】です!
「なぜ、田町?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、田町エリアは今後、大きく発展することが期待される場所なんです!

なぜ、田町?


飲食人の皆さん、「田町」と聞いてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
・オフィスビルが多いところ
・家賃が高い
・遊べるところがない
・品川駅の手前
などなど、正直に申し上げますと「あまりパッとしない」印象の場所ですよね。
(田町にお住いの方、ごめんなさい!!)

しかし田町エリアは、これからどんどん発展していく可能性がある場所なんです。

2020年春には、田町駅と品川駅の間に山手線の新駅『高輪ゲートウェイ駅』が開業予定です。

さらに、2027年を目標にリニア新幹線が開業予定であり、それにともなって田町ー品川間は開発ラッシュを迎えています。

つまり!
これから、新たな商業施設や飲食店が新規出店する可能性があるエリアということです!!

確実にこれから話題のスポットとなる田町。

そんな注目のエリアに、3月18日にオープンしたのが『GEMS田町(ジェムズタマチ)』です。

飲食特化商業施設
『GEMS田町店』


飲食特化型商業施設『 GEMS田町(ジェムズタマチ)』は、JR山手線田町駅 三田口出口から徒歩5分。
都営三田線・浅草線三田駅から徒歩3分という好立地に位置します。

GEMS田町をプロデュースしたのは、大手不動産会社野村不動産です。

全国には、既にGEMSの名前を冠する商業ビルが12棟も建っており、秋には横浜、名古屋・栄が開業予定です。


GEMS田町は9階建てで、地下1階から最上階まで全てのフロアに飲食店が出店しています。
業態も様々で、
・焼肉
・沖縄料理
・海鮮居酒屋
・鉄板焼き
などなど、多彩なお店が出店しています。

周辺にはオフィスビルやホテルなどが建ち並んでおり、仕事帰りのオフィスワーカーの利用が想定されます。

また、1ヶ所に複数の飲食店が集まっているため、リピーターとして何度も足を運んでくれるお客様の集客も見込めます。

各フロアの店舗紹介

GEMS田町に入っている各フロアの店舗をご紹介します。

気になるお店がないかチェックしてみてください!

■地下1階【沖縄いちゃりば酒場 あかゆら】
「海ぶどう」「ラフテー」「ゴーヤちゃんぷるー」など、定番の沖縄料理はもちろん、ストレスフリーの環境で育った「やんばる島豚」メニューを提供する沖縄居酒屋『沖縄いちゃりば酒場 あかゆら』。

ビールもなんと290円から飲むことができるので、仕事終わりに軽く一杯から大人数での宴会などまで様々なシーンで利用できる沖縄居酒屋です。


■1階【Aguila de perro MODERN MEXICANO】

カキや牛タンなど、宮城の食材をメキシカンにアレンジしたのが『Aguila de perro MODERN MEXICANO(アギーラ・デ・ペロ・モダン・メキシカン)』。

「アヒージョ」や「メキシカンチョリソー」、「タコス」など定番のメキシカン料理も食べることができます。
さらに、テキーラだけでも20種類以上あり、ドリンクメニューも豊富です。

■2階【タカマル鮮魚店 GEMS田町店】
2階には新鮮な魚を独自ルートで仕入れている『タカマル鮮魚店 』がお店を構えています。

味良し!質良し!コスパ良し!でボリュームたっぷりの「漁師飯」や、分厚くカットした魚介類が食欲をそそる「お造り盛り合わせ」など、鮮魚を美味しくリーズナブルに食べることができます。


■3階【SIAM CELADON GEMS田町店】
人気のタイ料理を落ち着いた空間で楽しめるタイレストラン『SIAM CELADON(サイアム・セラドン)』。

食器はタイ特産の青磁器「セラドン食器」を使用しています。
美しいヒスイ色の食器と、定番メニューの「カオソーイ」「タイカレー」を一緒に楽しめるのはココだけです!

■4階【田町 そばまえ by moto】
蕎麦と日本酒をメインに提供する『田町 そばまえ by moto』。
「日本の食文化を伝える」をテーマに、各地の食材を取り寄せて手作りにこだわっています。

さらに、約100銘柄の日本酒や焼酎、果実酒などを取り揃えているため、日本酒通も初心者も自分好みのお酒を探す楽しみがあります。

■5階【RAMON WINE&GRILL】
溶岩石グリルで焼き上げた極上肉と、厳選されたワインを一緒に楽しめるスパニッシュイタリアン『RAMON WINE &GRILL(ラモン ワイン&グリル)』。

「チーズの盛り合わせ」や「アヒージョ」「パエリア」、「ピッツァ」「パスタ」などなど、スペイン料理とイタリア料理のメニューを一緒に楽しめるお店です。


■6階【炭焼き やながわ】
25種類以上の串焼きを食べられる串焼居酒屋『炭焼き やながわ』。

牛・豚・鶏肉の串焼きを取りそろえており、肉好きには溜まりません。
また、1本1本職人が丹精込めて串打ちをしており、絶妙な焼加減で焼上げられた串焼きは絶品です。

■7階【味覚】
石焼麻婆豆腐&刀削麺が人気の中華料理『味覚』が田町に出店!

虎ノ門にある本店は、メディア取材を多数受けるほどの人気店です。

モチモチ感が病みつきになる「刀削麺」を田町で食べられるなんて、最高ですね。

■8階【創作鉄板 粉者焼天】
和牛ステーキを食べられるのが、鉄板焼店『創作鉄板 粉者焼天(コナモノショウテン)』。

ふわとろの「お好み焼き」や「和牛のシャトーブリアン」など、定番の鉄板焼きメニューから趣向を凝らした創作鉄板料理まで多種多様な鉄板焼き料理を食べることができます。

■9階【焼肉ぽんが 田町店】
GEMS田町の最上階にあるのが焼肉店『焼肉ぽんが』。
目黒で人気の焼肉店の新店舗です!

契約農家から仕入れた無農薬の野菜と、東京では希少な特A級のお米「伊賀米」と一緒に、上質なお肉を楽しむことができます。

人気の焼肉店ですが、和牛コースが4,500円からと気軽に利用できるのも『焼肉ぽんが』の魅力です。

田町は話題のエリアだった!


3月18日にオープンした『GEMS田町』は、各業態の飲食店が10店舗も入っている商業ビルです。

JR山手線田町駅から徒歩圏内というのも、足を運びやすいポイントのひとつ。

さらに、来年には山手線の新駅が、そして7年後にはリニアモーターカーの駅が開業予定と、田町エリアはこれからますます発展するでしょう。

田町に行ったことがない方、またお近くにお住いの方は、話題の新スポット田町を訪れてみてはいかがでしょうか。

お客様との話のネタにもなりますよ!

■GEMS田町
http://www.gems-portal.com

■飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

飲食人研究所 編集部

「飲食人参加型!」というコンセプトの元、店長・広報・社長まで飲食に関わるプロフェッショナルから、様々な「役に立つ」「知らなかった」「あるある!」情報を受け取り発信します。 その他にも編集部発信で、飲食にまつわる雑学、平日休みでも遊びやすいレジャー情報、休憩時間にさっと見て癒されるペット動画などたくさんのコンテンツをお届けします。