週刊 『1000本KNOCK!!』 Vol.18

 

3月は送迎会の季節!!

送別会ラッシュで大忙しの飲食人の皆さんのために!!
3/11週の週刊『1000本KNOCK!!』をお届けします。
店舗ごとに違う週替わりランチメニューをどうぞ!

KNOCK 六本木 本店


3/11週の六本木 本店のテーマは
『国産・厳選鶏「美桜鶏を楽しむパスタ週間!!」』でした。

美桜鶏(みおうどり)は山梨や長野、静岡で生産されている地鶏です。
美しい自然の中で育った地鶏は、栄養満点です!

今週の六本木店のパスタを見てみましょう。

■3月11日(月)
高糖度のアロマレッドと鶏もも肉で『カロータ・アグロドルチェ』スパゲッティーニ

有機ニンジン「アロマレッド&京くれない」を楽しめるパスタ!

アロマレッドのペーストの甘みと、ビネガーの酸味が程よくマッチしたソースで鶏もも肉を煮込んでパスタにしました!!

■3月12日(火)
美桜鶏のせせり&ぼんじりと西洋ネギの“ポワロー”で『ポロネギ・ペペロンチーノ』スパゲッティーニ

大自然の恵みを受け健康的に育った美桜鶏。

そんな美桜鶏の首部分の“せせり”、おしり部分の“ぼんじり”を、肉厚旨味たっぷりの西洋ネギ“ポワロー”とが合わさった絶品オイル系パスタです。

■3月13日(水)
美桜鶏の佐賀の新玉ネギと鶏もも肉で『卵乗っけ・アラビアータ』スパゲッティーニ

甘くてシャキシャキな新玉ねぎと、プリプリの鶏もも肉をピリ辛のトマトソースにたまごのまろやかが絶妙にマッチしたパスタです!!

美桜鶏とパスタを召し上がれ(゚∇^*)

■3月14日(木)
佐賀のクレソンと砂肝ラグーで『ペッパーチキン・クリーム』ニョッキ

香味野菜で柔らかく煮込んだ砂肝を黒胡椒で、パンチを効かせたクリームソースに!

フレッシュなクレソンとの相性も抜群です(・ω・)b

■3月15日(金)
自家製鶏ハムとスナップエンドウで『ローストクルミ・ジェノベーゼ』スパゲッティーニ

鶏むね肉を低温調理で柔らかく、しっとりと仕上げた自家製鶏ハムをジェノベーゼソースと合わせました!

スナップエンドウのしゃきしゃき感とクルミが良いアクセントになっています♪

次のページでは「KNOCK ミッドタウン店」の週替わりランチメニューをお届けします!

1 2 3 4
飲食人研究所 編集部

「飲食人参加型!」というコンセプトの元、店長・広報・社長まで飲食に関わるプロフェッショナルから、様々な「役に立つ」「知らなかった」「あるある!」情報を受け取り発信します。 その他にも編集部発信で、飲食にまつわる雑学、平日休みでも遊びやすいレジャー情報、休憩時間にさっと見て癒されるペット動画などたくさんのコンテンツをお届けします。