飲食人の恋愛事情 20歳新卒女子

 

飲食人の皆さま、お元気さまです!
休憩中やご帰宅中のおともに、飲食人の恋愛事情はいかがでしょうか?
長い時間を一緒に働き、チームプレーを大事にする飲食人だからこそ、絆は深いもの。それがいつの間にか男女の仲に…なんて話はよく聞きますよね!なかには女性を取っ替え引っ替えする男性もいらっしゃったり…(女の恨みは怖いのでご注意を!)

今回ご紹介するのはヤリ〇ン飲食男子を好きになってしまった、フレンチレストランに勤務する20歳の飲食女子の実体験!大人の恋をして、ちょっと成長したほろ苦い恋愛エピソードをご覧ください!

デキるソムリエ 宮川センパイ

こんにちは(o^∇^o)ノ
フレンチレストランでホールスタッフとして働くハルカ20才ですっ♪ホテル・レストラン系の専門学校を卒業したあと、新卒で今のレストランに入りましたっ!ここはオープンな雰囲気で本格的なフランス料理を味わえる、ちょっとした人気店。ワタシもお店の雰囲気と、スタッフのフランクな接客が「いいなぁ~」って…入っちゃいました(*´∇`*)


入ってみると「オンナはワタシだけ?!」って思っちゃうほど30~40代の男性ばっかりで(ファザコンではないのであまり年上は…)、ヘコミながらも(笑)優しいオジ様たちなので楽しく働いてます!みんな仕事に誇りを持っていて、オープンな接客の裏で、仕事や教育熱心な人が多いんですっ。お出迎えからお見送りまで、サービスの心得を一から教えてもらってます。
そんなセンパイたちとは、仕事が終わると一緒に飲みに行ったりしてワイワイ騒いで楽しー(*´▽`)なんか運動部みたいな雰囲気♪だから、先輩たちの期待に応えたくて、ワタシも必死に頑張ってたけど…大失敗しちゃいました(;´Д`A “`

お客様に間違ったワインのご説明をしてしまい、クレーム……。マネージャーにフォローしてもらい、お客様にはなんとか納得していただきました。でもすぐにバックに連れられて、「どうしてこうなった?間違えてしまったとしても、そのあとのフォローも全くできていない」と怒鳴られキレられ…凹みました(TmT)
このお客様のテーブルをマネージャーはワタシができると信じ任せてくれたのに…その期待に応えることができなかった…休憩時間をつぶしてまで教えてくれたのに…ちゃんと仕事できなかった自分が情けない…悔しい…(ノ◇≦。)

営業終了後も落ち込んでいるワタシに声をかけてくれたのは、中堅スタッフの宮川センパイ(38歳)でした。笑顔が素敵でプレイボーイ!ワインの売上もダントツNo.1のソムリエです。「飲みに行こうかー」って突然誘われ、え?と思ったけど、ひとりでいたくなかったから素直について行きました。

弱った心には響いてしまう

宮川センパイと向かった先は、路地に入ったところにあるオシャレなバーでした。20才のワタシでは絶っ対に行かないステキなお店♡


カウンターでマネージャーや料理長のグチなどネガティブトーク大会(笑)でも、宮川センパイは今日のワタシの失敗については完全スルー。
少し酔ってきたなぁ~って思ったときに、「ハルカちゃんが頑張ってるのは、ちゃんと見てるから。元気だしなよ。」って突然言われたからビックリ!!急にそんなこと言うなんて反則だよ…って思いました。「気にしない、気にしない」と言い聞かせて、失敗を乗り越えようとしてたのに…そんな優しい言葉もらったら涙が出ちゃう(TmT)ウゥゥ・・・でも泣かない!って頑張ってたけど「ここは職場じゃないんだから。我慢しちゃだめ」って優しい笑顔で、抱きしめてくれました。それはまるでドラマのワンシーンのような…

そこからは仕事の悩みとか、今までためていたものを全部言っちゃいました。センパイは最後まで聞いてくれて、心が軽くなるのがわかりました。これがきっかけで宮川センパイとは、2人で飲みに行く回数がふえて、いろいろと相談にのってくれたり、グチを聞いてくれました。気づいたら…宮川センパイと…ヤっちゃいました(///∇//)テレテレ


センパイとつきあってからは、毎日が楽しくてマネージャーに怒られても、前みたいにヘコむことがなくなりました(*^-゚)vィェィ♪だって「元気出して」って宮川センパイが声をかけてくれるから♡休憩中もワインのことたっくさん教えてくれてましたっ。でも新たな悩みが……それはセンパイとお客様のスキンシップやハグが多いこと!!( ̄□||||!!そんなのを見ると、ついついジェラシー(`ε´)

2人っきりのときに、勇気を出して「お客様とイチャイチャしないでっ!」と言ってしまったことも…けどいっつも「可愛いなあ。でも大事なお客様だから」って笑うだけでした。常連さんだけでなく、女性のお客様に対して親しく接するセンパイを見るたびに「やめてよ~」って怒るんだけど、むしろそれが自分の売りだからって…。お客様とのコミュニケーションは大切なこと。距離感が近い接客が売りならば、スキンシップが多いのもしょうがないのかなぁ…って。でもワタシは宮川センパイの本性を知ってしまったんです……

センパイの本性を知った日

ある休日、一緒に働いていた真由美センパイと久々に会って、ランチを食べました。彼女はお嫁さんになって、今は専業主婦(←私の夢♡)
最近のお店のことや、一緒に働いていた頃の思い出、ワタシの失敗談など、たっくさん話しました。話してるうちに彼女が宮川センパイと同期だったことを思い出し、思い切って付き合ってることをぶっちゃけちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ノロケてたワタシに真由美センパイからショーゲキのひとことが……
「宮川はねぇ~いろんな子に手を出す遊び人だからね。私の同期も同じパターンで喰われたよ」
!?!?!?!?!?!?
遊び人?センパイが??


宮川センパイは、これまで多くの女性スタッフを喰ってきたヤリ○ンだったんですΣ( ̄ε ̄;|||・・・ときにはお客様と不倫してたこともあったそうで…本性を知って、ショックでした…でも、イロイロふり返ってみると「たしかに~」ってコトが…そんなオトコに引っかかってしまった自分が情けない!!って悔しくなりました(T-T*)フフフ…。

ワタシはすぐにこの遊び人と別れました。別れる時にグダグダ言われたけど、無理だとわかると「次~」ってどっか行っちゃいました……それからすぐに女性のお客様と恋仲になった、なんてウワサをキャッチ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。喰われたワタシはショックで、しばらく男はいらない!と思っていたのに、すぐに次の相手を見つけるなんて……さすがヤリ○ン (@Д@;

仕事はデキるので、同じ飲食人として尊敬できます。今でもみんなで一緒に飲みに行くことはあるけど、宮川センパイの「頑張ってるね」には2度と引っかかりません(笑)「皆に言ってるんですよねー」って言い返せるほど、ワタシもちょっと大人になれた…かな?

飲食人としても、そして人としてもまだまだ子供のワタシ。もっともっと努力して、一人前のサービススタッフになれるように頑張ります!(*”ー”*)
駆け出しのワタシが経験した、ほろ苦い恋愛エピソードでしたっ。

飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

飲食人研究所 編集部

「飲食人参加型!」というコンセプトの元、店長・広報・社長まで飲食に関わるプロフェッショナルから、様々な「役に立つ」「知らなかった」「あるある!」情報を受け取り発信します。 その他にも編集部発信で、飲食にまつわる雑学、平日休みでも遊びやすいレジャー情報、休憩時間にさっと見て癒されるペット動画などたくさんのコンテンツをお届けします。