飲食女子の恋愛事情【ホテル女子編】

 

飲食人の皆さん、お元気様です!!
平日も連勤の疲れを吹っ飛ばして、ガンガン回している皆さんへ、飲食女子たちの恋愛事情♡
をお伝えします!!

同期や同じお店で働く同士の絆が強い飲食業界では、働くうちに仲良くなり、そのままカップル成立♡なんて話、よく聞きますよね。

そんな数ある恋愛話のなかで、今回はホテルの飲料部に勤務する飲食女子(30代)が、同期の恋愛事情について赤裸々に告白してくれました!恋する気持ちも大事だけど、もっと大切なものがあったとか‥

ときには男女の関係がきっかけで、女同士の友情にヒビが入ることも。しかし、ホテルの飲料部の飲食女子は、男女の関係よりも大切と思うものを優先しました。それは…?!

恋愛も大切ですが、恋愛を超えた素晴らしい関係がある!と気付けるエピソードをご覧くださいっ!

三角関係を超えて結束した
ホテル同期の絆

こんにちは!マリです。
私は今、都内有名ホテルの飲料部に勤務している飲食女子です♪
そろそろ4年目を迎え、『中堅』と言われるようになっちゃいました(汗)

『ホテルの飲料部』って一言で言うと…体育会系なんですっ!
みんなバカ騒ぎして、社食で集まってると、他部署から白い目で見られる!
社内レクリエーション活動の時は、決まっていつも圧勝で総支配人賞をゲットします(笑)
学生の運動部みたいに盛り上がって、やる時はやるっ!みたいな感じ。

ちょっとだけ他の飲食店よりも上下関係は厳しめ?だけど、皆フランクに付き合うし、なによりスタッフがたくさんいて、とっても楽しいです!
飲食人って結構ヤンチャじゃないですか♪某居酒屋店で働く友人のところも、スタッフ同士の繋がりが強いみたいですが、ホテルも負けてません!!うちらはそれ以上と思ってます!!!

そんな絆の強さを感じたエピソードがあります。恋愛絡みで(笑)

同期の絆

私の同期は13人!
「豊作の年」なんてよく言われますが、とにかく皆パワフルなんです。

同期の中で特に仲良しなのが、同じレストラン所属の『アッコ』です。
アッコは天然だけど、めちゃくちゃノリのイイ飲食女子です!文字通り『寝食を共にした』仲で、本当に気の置けない存在です。
グチはもちろん、恋愛の相談にのってくれたり、親身になってくれる親友です!

そんな私たちですが、不協和音が鳴り響いた時期もありました(汗)

それは入社2年目の夏…私とアッコは恋のライバルになってしまいました。。
そうです。負のトライアングル『三角関係』!!!

渦中の存在は、飲食部の先輩で3つ年上の鈴木さん。
仕事中はもちろん敬語で接してますが、飲み会や皆でキャンプとかに行ったときは、タメ口でした(笑)最初はちゃんと敬語使ってたんですよ?!でも、一緒に楽しむ間に仲良くなって、気づいたら‥って感じで(^▽^;)

こーなったら、恋に落ちるのはあっと言う間です。
目で追いかける日々が続いて、自然と私の頭の中は鈴木さんでいっぱいになってました!

鈴木さんLOVEだった時は、恋愛バラエティ番組『あいのり』が流行ってたから、番組に影響受けちゃったというか、「私もあいのりみたいに告白する!」って気持ちになってました(笑)
意を決して、告白のタイミングを狙っていたのですが、鈴木さんには気になる人がいる、という情報をキャッチ!!

なんと、その相手が…
アッコだったんです!!!

鈴木さんの意中の相手がアッコだと知り、めっちゃヘコみましたーーーーー。。。

しかも、どうやら両想いっぽい。。2人が付き合うのは時間の問題。”2人が付き合ってる”という現実に耐えられなくて、マジで異動願い出そうかな、って思ったくらいどん底でした。

仲良くしている鈴木さんとアッコを見ているのが辛くなり、いつしか2人を敬遠するように…。

恋愛よりも大切なモノ

鈴木さんとアッコとギクシャクしてしまってから数日後、アッコから声をかけられました。
「マリ~~!私ね、鈴木さんと別れたから!」

はいーーーーーーー?????

クエスチョンマーク頭飛び交っちゃってますよアッコちゃん!!と、状況が呑み込めなかった私ですが、アッコから驚くべきことを聞きました。
「マリって鈴木さんのこと、好きだったでしょ?でも、私と付き合ったから、話にくかったんだよね?なんかさ、そーゆー状態が続くのなら、鈴木さんと付き合っててもしょうがないし」

アッコは照れ臭そうにはにかみながらでしたが、気持ちをありのままに教えてくれました。
「やっぱ私には、彼氏より友達が大事だもん。鈴木さんより私はマリの方が大事だからさ!」


いつもより声デカめのアッコは、少し酔っぱらってました。お酒の力を借りて、本音を話してくれたのかもしれません。

アッコからの衝撃の告白を聞き、少し罪悪感を感じました。私が2人を敬遠しなければ、鈴木さんと別れることはなかったかもしれないのに…。
でも、大事な彼氏を捨てて、親友を選んでくれたアッコの気持ちがとても嬉しくて、アッコのことを何で突き放しちゃったんだろう…そんな後悔の気持ちでいっぱいになりました。

「私たち、2人で1人の『ニコイチ』じゃん」
私はアッコに抱き着いて「ごめんねぇ~」って謝り、もっと親友のことが大好きになりました。私たちニコイチじゃん!同じ人を好きになってもそれは変わらない!

それからの私たちは、お互いを高め合い、時には励まし合って現場回しながらイケメン探し中です。「今度は好きな人被らないようにしよw」なんて言い合ったりしながら。

あっ、噂の鈴木さんですが…アッコと別れた後、研修中の学生に手を出してました(笑)
うちらが取りあうほどなので(笑)けっこうモテるんです。だから、全然落ち込んでなくて「はい次ー」みたいな感じでした。

今ではこの話も笑い話になってて、鈴木さんもたまに「俺、マリに負けたの?」的な感じで酒の肴になってます(笑)今でもフツーにタメ口言ったりして、仲良く遊ぶ仲間の1人になるほど。お互いサバサバしてるので、ギクシャクすることも全くありませんでしたよ。

いろんな人がいて、様々な恋愛模様がある。
そんな愛の力を糧に、今日も皆で力を合わせて元気に営業中です!

ホテルマンって、群れるのが大好きだし、同期の絆をとっても大事にします!
こんなにも恵まれた同期と出会えて、良かった!
って心から想える恋愛エピソードでした!

飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

飲食人研究所 編集部

「飲食人参加型!」というコンセプトの元、店長・広報・社長まで飲食に関わるプロフェッショナルから、様々な「役に立つ」「知らなかった」「あるある!」情報を受け取り発信します。 その他にも編集部発信で、飲食にまつわる雑学、平日休みでも遊びやすいレジャー情報、休憩時間にさっと見て癒されるペット動画などたくさんのコンテンツをお届けします。