飲食女子の恋愛事情【超肉食女店長編】

 

こんにちは!飲食人研究所 編集部です。
暑さに負けず、ランチもぶんぶん回そうと意気込んでいる皆さん!

最近、恋愛してますか?

社内恋愛が多い飲食業界では、色んな『恋愛話』を耳にするもの。
そんな数ある恋愛話のなかで、今回は焼肉店に勤務する飲食女子(21歳)が、女店長の恋愛事情について暴露してくれました!店長は超肉食系飲食女子で、切った男は数知れない…とか?

しかし、愛されキャラでスタッフ全員からの尊敬を集めている店長は、恋愛を活力にしてお店をぶんぶん回しています。恋愛と仕事を両立できる秘訣や活力はどこから生まれるのでしょうか。

超肉食!女店長ゆきこ


こんにちは。都内の焼肉店に勤務する、理沙(ピチピチの21歳!)です。
飲食業界に入ったきっかけは…「飲食女子はモテる!」って聞いたので入りました♡

今日は、私の尊敬する大先輩、ゆきこ店長の恋愛事情について暴露します!
簡単に言うと、「肉食っていい!」って話です。笑

ゆきこ店長は32歳。
20歳から飲食を始め、ウチの会社で10年目になるバリキャリ飲食女子です。
とにかく底抜けに明るくて、
ガッツもあり、
話も面白くて、
面倒見も良い、
最高の店長!

しかも、小動物みたいなルックスで愛嬌があるので、やっぱりモテるんです。

でも、このゆきこ店長…
座右の銘は、

「男は芸の肥やしで使い捨て。ごみ箱は漁らない」

・・・てえええ!!レベル高すぎ!!(笑)

いやいや、めちゃめちゃいい人なんですよ。
でもちょっと、ストイックというか…肉食というか…この座右の銘を地で行ってる人、初めて見ました。汗

しかしずるいところが、、、憎めないんです。

ゆきこ店長のことを悪く言っている人って、本当にいなくて。私自身も「姉御!ついていきます!」的な感じでリスペクトしています。

それは店長の根底にあるのが、
(1)お客様を元気にしたい!
(2)スタッフを元気にしたい!!
(3)自分が元気でなきゃいけない!!
この3つだから、だと思います。

まさに飲食人の鏡のようなモットーと、愛されキャラなゆきこ店長を恨む人なんていないんですよね。
振られてしまった男性陣たちも、その魅力とキャラに反抗できないのではないでしょうか。笑

店長ゆきこ 伝説秘話


ゆきこ店長は社歴10年で、これまでにほぼ全員の店長と交際しています。爆
あっさり言いましたけど、スゴすぎます…

なんでも、
店舗での話とか、意見交換とかする

プライベートの話とかになる

飲みに行く

落とす!
みたいな手口のようです。笑

※なかには、お相手が既婚者なんてことも、少なくないんですよ~(←内緒でお願いします)

ゆきこ店長は
「バレなきゃOK(?・ω-)~?”」
「お互い元気になれたらいいじゃん(*ゝ∀・*)-☆」
っていう人。嫌味もないし、サバサバしまくってます。

男性にはサバサバ系だけど、飲食には熱い想いを持つゆきこさん。飲食業界を、そしてウチの会社を、心から愛しているから、その『魂』が飲食人に響くんです。
私もその中の一人ですが、ゆきこさんからはどんなときもやる気や元気をもらえるんですよね。

ホントにゆきこさんは、ふわーっとした雰囲気なんだけど、チャキチャキしてて、話が面白くて、ついつい会話が弾んで…男性はコロっと落ちちゃうんでしょうね。笑

なので、ゆきこさんは店長陣の『夜のSV』みたいな、そんな感じです。笑笑
って言ったら、「ちがうわ!」と怒られました。笑

実は強がってるだけ?

「男は芸の肥やしで使い捨て。ごみ箱は漁らない」
なんて言ってるけど、本当はちょっと強がっているみたいで。

お店で付き合ってる人たちって、ウチの会社はめちゃめちゃ多いんですけど、「いいなあ~」って、ボソっと言っているときの顔がちょっと寂しげ。。。
でも、そんな「寂しい?」という気持ちから、新たな相手を見つけるんですよね。さすが肉食!

私はどちらかというと、過去の恋愛とか引きずるタイプなので、ゆきこさんみたいにすぐには行動に移せません(>_<)

でもゆきこさんは「恋愛したい!」って行動するのではなくて、お互いに尊敬していて、
話すうちに自然と恋愛に至ってしまう感じなのかもしれません。

誰も傷ついてなくて、むしろ皆ハッピーならかっこいいなと思っちゃいます。
お肉食べると元気になりますよね?
そう、それと一緒ってことです。←


「さあー今日も、ぶん回すぞ~!!」
なんて言ってるゆきこさん、女子から見てもキラキラしてる!!

でも最近聞いた話によると、
26歳の副店長ハヤトさんが、ゆきこさんの事を本当に好きで3年様子見て・・ついに告白したそうです!!

結果は…残念。
「あなたは真面目だから、私からは仕事しか学んじゃダメだよ」
なんて理由で断られたんだとか。
でもその理由も店長らしいなあと思って、なんだかそれもかっこいいんですよね。

ちなみにハヤトさん全くめげてなくて、
「遠くからでも、ゆきこさんを追いかける」
って言って、燃えていたのですが、、、
失恋の痛手を慰めてくれた、超癒し系の23歳ふんわり系スタッフと付き合ったっていうオチでしたw

恋愛から活力を生み出すゆきこ店長


ウチの会社は、系列店が近隣に6つあります。
本当にいろんな人が働いていて、店シャッフルで飲み会も頻繁にやるし、めっちゃ楽しいです!
付き合ったり、
別れたり、
フラれたり、
新たな恋が芽生えたり…

そうして私たちは今日も恋愛で活力を得て、お客様に最高のサービスを提供します!!
この感じを作り出しているのは間違いなく、ゆきこ店長です!

これからも、憧れのゆきこ店長のもとで、
いろんな面で私たちを引っ張って行ってほしいな、そう思います。

飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

飲食人研究所 編集部

「飲食人参加型!」というコンセプトの元、店長・広報・社長まで飲食に関わるプロフェッショナルから、様々な「役に立つ」「知らなかった」「あるある!」情報を受け取り発信します。 その他にも編集部発信で、飲食にまつわる雑学、平日休みでも遊びやすいレジャー情報、休憩時間にさっと見て癒されるペット動画などたくさんのコンテンツをお届けします。