馬肉の魅力伝えます #36 全店合同馬研修

 

ども!KENTAROです!
馬喰ろうの夏はアツい!なんでかって、社内行事がたっくさん!ってことで、毎年恒例の全店合同馬研修について話ますね!

馬喰ろう×えど川=?

この計算式の答えわかりますぅ?馬喰ろうスタッフだったら、誰でもわかる!答えは…BBQ!毎年、この時期におこなわれる恒例行事です。さっそく、南国のえど川に向かうZE!


出かけるまえに見た天気予報だと雨…前日まで真夏日だったのに!雨だとBBQができないので、船橋店を開放して、店飲みにしようかーっていう案で落ち着きかけたんですがっ!馬喰ろうには晴れ男&晴れ女が集う集団!あっぱれ!さすが馬喰ろうですよYO!

雨予報が一転、晴れの予報になったのですぐに全員に「予定通り、えど川で実施!」と連絡が回りました。迅速な対応、まさに馬並み、いや馬以上でした。僕も気持ちが高まり、ジムで鍛えた100m8秒(妄想 笑)脚力で走っていこうと、駆け出そうとしたのですが、最寄りの駅でガス欠してしまい(汗)、現地まで電車でGO!


えど川到着!あれっ?みんながいないぞ?
おいおい、えど川って言われたから来たのに、誰もいないじゃないかっっ!こーなったら、ひとり川で遊んじゃおうかな…。
Tシャツを脱ぎかけたとき、後ろからガヤガヤ賑やかな声が…ん??と振り返るとそこには!

いた!みんないるじゃないか!再会を喜び、腰を下ろして飲み物もらって、お皿とお箸をいただいて、さて、食い倒れ&飲み倒しますかなあと思ってたら、ニヤニヤしながら近づいてくるひとりの男が…(このあと、食べることさえ許されず、お手伝いタイムがエンドレスで続くのだった…)。
今日は僕が、焼場担当だぜ!と言えるほど、お肉を必死に焼き焼きしました(汗)。

しっかし、スゴかった!なにがスゴかったって?どこを見ても肉・肉・肉!見渡す限り肉・肉・肉!(あ、魚もありました 笑)さすが馬喰ろう、営業だけでなくプライベートも肉攻めとは!

いつだって待ちの姿勢(草食)じゃいけない、攻めの姿勢(肉食)でいくんだ!なんて素晴らしい!僕は肉を焼きながら、気づきを得ました(笑)。

雨に降られることなく、全店合同研修(by BBQ)をおこなうことができました!ふだん話せないスタッフと話し、飲んで、食べて、最っ高の時間を過ごすことができました!準備をしてくれたみんな、ありがとう!またひとつ、仲間たちとの思い出が増えました。そして、思い出創りの場を演出してくれた総大将の沢井大社長に最大級の感謝!大将、ありがとうございます!

■株式会社馬喰ろう
https://bakurou.com/
Instagram
https://www.instagram.com/umarizano_hohoemi/

■船橋 馬喰ろう
https://bakuro-funabashi.owst.jp/

飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

KENTARO (株式会社馬喰ろう・馬肉の伝道師/加盟店管理・開発責任者)

馬に魅せられ馬に生かされた一人のhorse meat specialist 直営店とは別に全国へのグループ店開発と管理がメインのお仕事。 現在全国のグループ店(馬肉推進事業部)は10店舗(2018年11月現在) 馬肉を知りたい人よ。。。ここに集え!!!