やる気!元気!バイタリティ!!#16 社内だけにとどまらない!弊社のお楽しみイベント

 

こんにちは!
株式会社バイタリティの人事採用担当(現場兼務)岡本邦裕です。弊社は飲食業界の他社さんと比べても、かなりイベントの多い会社だと思います。そしてそのイベントは社内イベントにとどまらず、お客さまや取引会社さんを巻き込んだものも。
今回はそんなイベントをご紹介します。

ひと汗かいた後のビールは最高!

株式会社バイタリティは『東京ドラゴンボート大会』に協賛しています。そしてこの大会、実は『バイタリティチーム』として参加もしてるんです!
ドラゴンボートとは、1名のドラマー、10~20名の漕ぎ手、1名の舵取りで行う競技です。さまざまなカテゴリーがあり、日本各地の海や川、湖で行われている老若男女が楽しめるスポーツです。ドラマーとは、まさに太鼓を叩く人。この太鼓の音で漕ぐタイミングや速さをコントロールするんです。

私は以前、千葉にある夢の国のキャストとしてカヌー探検を担当していました。実は、夢の国にもドラゴンボートのチームがあり、私も参加していたんです!大会に協賛するにあたり「よし、うちも出てみよう!」と、チームを結成。初心者限定、漕ぎ手10人以下のカテゴリーに出場し、なんと初めての参加で準優勝に輝きました。チームには弊社のスタッフだけでなく、取引会社さんや、お客さまにも参加していただいています。

何が楽しいって、大会後に飲む打ち上げのビール!これ、ホント最高なんです。普段はお店でしか顔を合わせない皆さんと、青空の下で楽しい時間を味わっています。

お客さま、取引会社さんを招待しての、大バーベキュー大会

弊社では年に2回、約200人が一堂に会しての大バーベキュー大会を開催しています。一つは社員とアルバイトさん、社員の家族を招待してのバーベキュー、もう一つは常連のお客さま、取引のある会社さんをご招待してのバーベキューです。

一つ目のほうは、日ごろ違う店舗で働いているスタッフ同士の交流の場、僕たちを日ごろ支えてくれている家族に感謝を表す場です。がんばってくれたアルバイトさんの表彰の場にもなっています。
また、もう一つのバーベキューは各店舗の常連のお客さまと、日ごろお付き合いのある取引会社さんをご招待して、我々がおもてなしをする場です。ご招待したお客さまは、基本的には各店の店長が責任を持って接待するのですが、気づくと取引会社さんと常連のお客さまが仲良くなっていて、後日一緒にお店にいらしたり、なんていうことも。

こうしたイベントを通じて我々社員の結束を強めるのはもちろん、我々を取り巻く方々、アルバイトの皆さんや家族の皆さん、お客さま、取引会社さんの中にも、株式会社バイタリティの輪を広げていきたいと考えています。

■株式会社バイタリティ
https://vitality.co.jp
Facebook
https://www.facebook.com/vitality.co.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/explore/locations/776064417/
社長ブログ
https://ameblo.jp/vitality-bancho/

■鳥番長 総本店
Facebook
https://www.facebook.com/toribancho.honten
Instagram
https://www.instagram.com/tori_ban_kodenma/
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13061092/

■飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

岡本邦裕 (株式会社バイタリティ・人事採用担当 現場兼務)

千葉県富里市出身41歳の既婚者.社歴10年目の㈱バイタリティ(ほぼ)創業メンバー. ディズニー好きのあまりディズニーキャストとして働いていたことも!趣味は「子育て」「ボート」「日本酒」.3児のパパ(全員男の子!)で毎日お子さんを保育園に送ってから出勤する優しいパパ.「やる気」「前向き」「努力」「気合い」というアツイ想いを胸に最高な店を造っています。