板橋LOVEたちのGW

 

飲食人の皆様
GW明けも引き続きの通常営業、お疲れ様でございます!!

10連休は近場で過ごす方も多かったようで、皆さんのお店もいつも以上に活気があったのではないでしょうか。このまま引き続き売上UPを目指しましょう。

飲食人研究所には現場の声が多く寄せられています。
今回はその中から、飲食業界の大物マサ社長が運営する『ワヰンバル』など3店舗統括している五十嵐統括のコラムをご紹介します。

五十嵐統括もGWはお店をいつも以上に回していたとのこと。さらに、エネルギーチャージのために”あの場所”へも足を運んでおりました!!
板橋の『ワヰンバル』のGWはどんな様子だったのか、そして五十嵐統括が向かった先は?

五十嵐統括お願いします!!

ワヰンバルのGW

板橋のダイニングバー『ワヰンバル』など3店舗を統括している五十嵐智昭です。

皆さま、GW中はどうお過ごしになりましたか?
『Masas』は通常どおり朝まで営業をしておりました!!

【営業時間】
18:00~28:00(翌4:00)


平成が終わり令和へ切り替わる際には、深夜0時にもかかわらずたくさんのお客様に来店して頂きました。SNSでの告知や事前にお客様にお伝えしていたこともあり、たくさんの方がいらしてくださいました!

「10連休だからお店も休みかも…」とお考えの方もいらっしゃったので、やはり事前の告知は大切だと実感しました。私たちが思っている以上に、SNSでの告知は重要です。

もちろん、ご来店して頂いた方へのお声かけも大切です。楽しいひと時を過ごして頂ければ、その方がお友達やご家族にも勧めてくださり、また新しいお客様がご来店される…

スマートフォンなどインターネットが普及した現代でも、人と人との繋がりは大切です。初めてご来店された方も、常連のお客様も楽しんで頂けるお店づくり、接客を心掛けなければならない!と改めて実感しました。

新たな商品の開発なども大切ですが、まずは掃除!


全てのお客様が気持ちよく過ごして頂けるよう、隅々まで掃除をして毎日お客様をお迎えしてまいります!!

新元号・令和になった5月も、例年に比べて様々なお客様がGW中にたくさん飲みに来てくださったように思います。
・地元の方
・常連様
・新しく引っ越しをしてきた方々
など…

皆さんご自宅で過ごすのではなく、ワイワイお店で盛り上がって新しい元号を向かえたいと考えた方が多かったようです。
皆さんのお店も、いつも以上にお客様のご来店が多かったのではないでしょうか。

流石は10連休です!!︎
今年の10連休は 飲食店やサービス業にとっては良かったのかもしれませんね。

私のGWと今

私、五十嵐も家族とGWを満喫して過ごしました。家族で温泉や食事に出かけたり、わが愛する浦和レッズの試合を、息子と埼玉スタジアムへ観戦しに行ったりしました^_^
埼玉スタジアムでエナジー注入です!

GWが終わり世間は落ち着いてるかもしれないですが…本日も当店は変わらず朝まで通常営業しております!!

ちなみにGW明けの私はというと、社長と一緒にハワイに行ってきます!
ボスのMasaが「勉強も兼ねてハワイに連れてってやる!」との事です…本当にウチの会社やボスは絶対に約束を守ってくれますし、器が大きくて必ず有言実行してくれます!
ボス本当にありがとうございまーーす^_^

行きたかった本場ハワイを満喫して最高に楽しんできまぁす⤴︎
あっ、ちゃんと勉強もしてきます(笑)お店のメニューに取り入れられそうな食材があったら、持ち帰って試作してみようと考えてます。

私がいない間も、お店は通常営業しております。
再来週、お店に帰って来ましたら土産話を聞きにでも足を運んでみてください。いつも以上に腕を振るって皆様に最高のひと時を過ごしていただけるよう頑張ります!!

五十嵐統括ありがとうございました!!

GWもいつも以上にお店が盛り上がっていたことが伝わってきました。美味しい料理を提供することはもちろんですが、事前の告知を万全に行うことが集客率や売上UPに繋がるということが改めてわかったエピソードでしたね。

また、平成から令和に元号が変わる瞬間をお客様と共有することができるなんて、最高ですね!!
いつもはお客様がくつろげる、またはワイワイ盛り上げる場所をご提供するのが、飲食人の皆さんの務めです。ただ、時にはお客様と一緒に特別な日を楽しんで、共有できる雰囲気づくりも大切ですね。

常にお客様のことを考え、お客様の感動体験をつくるためには日々の努力が必要です。
しかし、お客様が喜んでくださる顔を想像すれば、何をしなければならないのかが必ず見えてきます。

『ワヰンバル』など3店舗では、まずは掃除!と毎日営業前に徹底的な掃除を心掛けています。
第1回のコラムで五十嵐統括にご紹介して頂いた通り、見えない努力が全ての結果に繋がります。
信じて頑張り続けていけば、多くのお客様を呼び込む結果となり、集客や売上も上がっていきます。

飲食人研究所では、地域密着店や個人店もどんどん応援してまいります!!

■株式会社ガストロラボ
http://www.masas-gl.com/index.html

■Masas
Facebook
https://www.facebook.com/pages/category/Wine-Bar/Masas-283453981775802/
Twitter
https://twitter.com/masas0123
Instagram
https://www.instagram.com/masas.winebar/

飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

五十嵐智昭 (ワヰンバル・㈱ガストロラボ)

板橋生まれ埼玉育ちの45歳.板橋で地域密着のドミナント展開するガストロラボ入社5年目.フードプロデューサーのマサとは20年以上に渡る仕事のパートナー.現在は「ワヰンバル」など「Masas(マサーズ)」3店舗の統括を担当.海とビールと浦和レッズをこよなく愛する.整理整頓を心がけているので、メンズばかりのお店でも常に店舗がキレイ!地域密着型の自由満点な店舗運営を皆さんに共有してまいります!