I LOVE ハンバーグ #4

 

飲食人研究所 編集部です。

株式会社俺カンパニーが運営する山ハンこと
『山本のハンバーグ』の看板女子&男子がお届けするコラムの第4弾です。

前回に引き続き、
大岡山店の看板男子【佐藤幸太】さんです。

今回は、山本のハンバーグ12店舗目としてオープンした中目黒食堂に乗り込み、お店の魅力や限定メニューについて紹介していただきます。

山本のハンバーグ新店オープン!


飲食人の皆様、お疲れ様です。
佐藤幸太です。

今回は社員総会についての予定でしたが・・・
宣伝を挟ませていただきます!!笑

先日、3月1日にオープンしたばかりの新店
『山本のハンバーグ 中目黒食堂』
に潜入してきました。

場所は、東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩5分!山手通りから少し入った、目黒川の手前にお店があります。

目黒川と言えば桜!
桜の名所として有名で、桜の開花宣言が発表されると瞬く間に観光客の方が一気に増えるエリアです。

中目黒食堂の周辺には、イタリアンやラーメン店、中華料理店、寿司店などなど、たくさんの飲食店が軒を連ねています。

まさに、激戦区!!

それでは、さっそく中目黒食堂に入ってみます!

中目黒食堂に潜入!


中目黒食堂は、
入り口すぐ横に厨房があり、ハンバーグを作っている様子を間近で見ることができます。

入り口には『山本のハンバーグ』の看板があるので、わかりやすい!

ちなみに、この看板は手書きです!!
デザイナーさんに直書きしていただきました。
まさに、職人技です。

お店にお越しの際は、
看板にも目を向けてほしいです!

店内は白を基調とした落ち着いた空間で、隠れ家的な雰囲気があります。

外からは、お店の奥まで見えないので、一見こぢんまりとしたイメージがあります。
しかし、入ってみると意外と奥行きがあります。

店内はカウンター席から始まり、奥にはテーブル席が5席、全部で27席あります。

テーブル席の中には、5名様でゆったりと座れるソファー席もありますよ。
お子様連れの方でも、ゆっくりとハンバーグを味わうことができる席です!


気になるメニューについて。

山本のハンバーグでは通常、2種類の『肉の挽き方』から選んでいただく形式をとっております。
2種の違いはハンバーグの食感です。

・細挽きハンバーグ
⇒柔らかいふわふわした食感
・粗挽きハンバーグ
⇒肉肉しい食感を楽しめる

しかし、中目黒食堂では丁度真ん中の食感の『中挽き』のハンバーグを楽しめます。

さらに、ソースや素材にこだわったハンバーグが目白押し!

例えば
『トマトのせハンバーグ』

ハンバーグの上に丸々トマトが!
見た目も迫力のあるハンバーグです。

トマトは低カロリーで、
・風邪予防に効くビタミンC
・老化抑制に効果があるビタミンE
などなど、栄養がとっても豊富なんです!

丸々トマトと一緒にハンバーグを召し上がってください。

あと、
インスタ映えメニューなので、SNSへの投稿お願いします!笑

続いては、
『キムチーズハンバーグ』

こちらは、ディナー限定メニューです。
キムチスープが癖になる一品です。

もはや、パッと見ではハンバーグだとはわかりませんね。笑

でも、キムチスープとハンバーグのコンビネーションは結構合います!!
ご飯との相性もバツグンなので、モリモリ食べられます。

さらに、サイドディッシュも豊富です!
ひとつオーダーして食べてみよう、
ということで今回は
『ポテトとトマトの”はふはふ”オーブン焼き』を選びました。

焼き上がるまで
野菜ジュースを飲みながら待ちます。

この野菜ジュースですが、
農家の方が愛情込めて育ててくれた有機野菜が使われています。

野菜不足が気になる飲食人の皆さん!
『山本のハンバーグ』へ肉&野菜をたっぷり摂取しに来てください!笑

そんなお店のこだわりを紹介している間に、オーブン焼きの登場です!

『ポテトとトマトの”はふはふ”オーブン焼き』

とろけるチーズとポテト、トマト、そしてハンバーグの相性は抜群!!
隠し味のチョリソーが、いいアクセントになっている逸品です。

ピリ辛ソースなので、お酒のつまみにもピッタリ。

こだわりのハンバーグ
中目黒食堂で召し上がれ!


僕の人生初の食レポはいかがだったでしょうか。笑

中目黒食堂のスタッフにもご協力をいただき、お店の紹介をすることができました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!

オープンしてまだ1ヶ月しか経っていませんが、スタッフ一丸になって中目黒食堂を盛り上げてくれています。

こだわりのハンバーグと最高のおもてなしは、どのお店にも負けません!!

『山本のハンバーグ 中目黒食堂』
是非、一度行ってみてください!!


そして!
今は、目黒川の桜並木が見頃を迎えております!!

桜のついでに・・・
いえ、ハンバーグのついでに是非とも桜見物いかがでしょうか。笑

店頭では『牛すじ煮込み』や生ビール、ハイボールなどもご用意しております。

ディナーの営業時間も、他の『山本のハンバーグ』の店舗より30分程度長めに営業しています。
・お仕事帰り
・デート
・家族での食事
などなど
いろんなシーンで中目黒食堂を利用することができます。

皆様のご来店、お待ちしております!!

View this post on Instagram

 


山本のハンバーグ 中目黒食堂さん(@yamahan_nakameguro)がシェアした投稿

View this post on Instagram

 


山本のハンバーグ 中目黒食堂さん(@yamahan_nakameguro)がシェアした投稿

View this post on Instagram

 


山本のハンバーグ 中目黒食堂さん(@yamahan_nakameguro)がシェアした投稿

【店舗情報】
住所
東京都目黒区青葉台1-28-7
拡大地図は コチラ
営業時間
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
無休

■株式会社俺カンパニー
http://www.ore-company.com/

■山本のハンバーグ 中目黒食堂
http://www.yamahan.tokyo
Facebook
https://www.facebook.com/YamahanNakameguro/
Instagram
https://www.instagram.com/yamahan_nakameguro/

■山本のハンバーグ 大岡山店
Facebook
https://www.facebook.com/pg/山本のハンバーグ-278432799682109/
Instagram
https://www.instagram.com/yamahan_official/

■飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

株式会社俺カンパニー(山本のハンバーグ)

都内を中心にハンバーグ専門店「山本のハンバーグ」を展開.大人になってもワクワクする“ゴチソウ”として、ハンバーグを食べて楽しんでほしいと願ってオープンしたのが俺カンパニーのスタート.「お客様の為に」「仲間の為に」「家族の為に」そして、なにより「自分の為に」その先にいる相手を想い、目の前の仕事に全力で創造的に取組み、働くスタッフ全員が主役になれる会社です.