カフェ食堂料理長の『料理のABC』#6

 

こんにちは🌞
株式会社OYA ABCcanteen料理長の石井里椰です。

今回は先日行われた、OYA女子会について書きたいと思います!
この会はOYAの女性社員で食事会をして、社員同士の仲を深める事を目的として、弊社代表の大矢が企画をしました。

OYA女子会

場所は、青山にあります、“mimosa”様です。

オーナーの南様は、代表大矢のご友人でもあります。

上海料理を提供されており、どれも素材にシンプルなアプローチが施されたものばかりで、繊細かつ優しい味わいです。

2018年にミシュランにて1つ星を獲得されています。


どれも感動的な美味しさで、優しい味わいで、素晴らしかったです。

プライベートでもいつかまた絶対に行きたいと思います。

女子会は、他店舗の初めてお会いした方、普段ゆっくり話を出来ない方とも色々なお話しが出来、とても有意義な時間となりました。

OYA女子会はmimosa様でのお食事会でしたが、以前男子会も行われています。

男子会は営業終了後、深夜からお台場の大江戸温泉に宿泊し、温泉とご飯を食べて、一泊するというものでした。こちらも、初めての試みだったのでどうなることかと思っていましたが、皆とても楽しかったと言っていました。笑

このような機会がある事で、
OYAが大切にしている
“チームで頑張る力”、
絆がより一層強くなっていっているなと感じます。

■mimosa
http://mimosa-aoyama.com
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13197047/

■ABC canteen (エービーシーキャンティーン)
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13157993/

■運営会社:株式会社OYA
https://oya-food.com

■飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

石井 里椰 (ABC canteen 料理長兼店長・㈱OYA)

調理師専門学校卒業後、(株)OYAに新卒として入社.千葉県出身の25歳. 現場スタッフとして順調にキャリアアップ、現在は手作りにこだわった人気カフェ食堂「ABC canteen」の料理長店長として繁盛店を切り盛りしている. 「穏やかそう」と言われるも、かなりの負けず嫌いで、アメリカで話題沸騰中のファンネルケーキ(漏斗にいれたパン生地を揚げた土台に、生クリームやフルーツ・チョコを乗せたケーキ)作りやローストビーフの火入れは誰にも負けない自信あり! 社長にも言ってない将来の夢は、幸せな家庭を築くことです.