馬肉の魅力伝えます #15~思索!施策!試作ぅ〜!!~

 

こんにちは!
馬肉専門店 馬喰ろうのKENTAROです!

本日はお店のグランドメニューやオススメメニューへバトンタッチする料理の試作を
行ったのでその内容を少しご紹介します!

馬肉バーガーの試作「どうしたらお客様は感動してくれるだろうか?」と試行錯誤

今回は馬肉バーガーを試作しました。

美味しいんだけど何か足りない・・・

いつもここからスタートします。笑

どうしたらお客様は感動してくれるだろうか?
どうしたらお客様は喜んでくれるだろうか?
どうしたらお客様はお腹を満足してくれるだろうか?
どうしたら、どうしたら、、どうしたら!!
と考えながら楽しんで試作をしています。

で再度作り直したのがこちら・・・

ベーシックなモノが1番いいよねってなりました!笑
初回の試作品よりパテの中身を変更し、馬の脂を投入したことで
ジューシーさと馬らしさが格段にアップしています。

ジューシーなのに後味はサッパリで、何個でもいけちゃうウマさ!
粗挽き感も良くて新しい馬肉の魅力がまたひとつ増えました。

試作品がメニューに載るまで

新メニューの試作は各店舗により異なりますが、
毎月コツコツとしています。(しているハズ…)

例えば、今回の試作会は本部で行い、
そこからグループ店に共有されます。
直営店については新メニューが欲しい店舗だけ取り入れるといった形です。

この馬肉バーガーは、
まだ試作段階なのでいつメニューに載るかは未定ですが、
他の新作メニューもいくつか貯まり次第、今後投下されていきますので、
楽しみにしていてください!

このように、裏方さんたちの日々の努力が馬喰ろうを支えているんですね。

いつもありがとうございます!感謝!!

でわまた!

■ニッポン馬肉道場 馬喰ろう 恵比寿店
http://www.bakurou.com/
Instagram
https://www.instagram.com/umarizano_hohoemi
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/b814501/

■飲食人研究所
Instagram
https://www.instagram.com/inshokujin/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCyk-TmTE7baNy7ibpLuggWA/

KENTARO (㈱馬喰ろう 馬の伝道師)

馬に魅せられ馬に生かされた一人のhorse meat specialist 直営店とは別に全国へのグループ店開発と管理がメインのお仕事。 現在全国のグループ店(馬肉推進事業部)は10店舗(2018年11月現在) 馬肉を知りたい人よ。。。ここに集え!!!