加盟店の流儀!FC加盟店/店長 長屋政宏 #3

 

こんにちは。
『株式会社 オルイン』の長屋政宏(ながや まさひろ)です。

前回は、業界に足を踏み入れてからのお話をしましたが、
今回は、オルインを退社した先輩が独立されたお店を訪問した時のお話です。

飲食店訪問記「同志を訪ねて大船へ」

2017年にオルインを退社した先輩が
去年11月に大船で独立したという話を聞き、
2日間の連休を取り、はなの舞 越谷レイクタウン店の店長とお祝いに行ってきました。

今回は、サプライズで驚かそうということで、アポなし突撃訪問です。
下調べも事前情報もなしだったので、
そもそも訪問日に営業しているかも分からずドキドキでした(笑)

地酒とほっこり料理の店『いつ(伍)まる』

伺ったのがこちらのお店です。

地酒とほっこり料理の店『いつ(伍)まる』
場所:鎌倉市大船1-19-12 河合ビル1階
営業時間:16:00~24:00
定休日:日曜日

大船駅から徒歩3分という好立地ながらも、
商店街から一本脇に入り、隠れ家的雰囲気もあります。

定番から日替わりまでリーズナブルなメニューが盛りだくさん

メニューは、定番の居酒屋メニューを揃えつつ、
日替わりに海鮮メニューを取り入れる王道スタイル。
店内はカウンター4席、テーブル2席となっており、
価格もリーズナブルなので、
一人で軽く飲みたいなというときにもふらっと立ち寄ることが出来ます。

また、店主は小さな娘さんのパパでもありますので、
家族連れのご来店も快く受け入れてくれますよ。

日本酒好きには堪らない豊富なラインナップ

そして、特筆すべきは、
店主自らセレクトした日本酒のラインナップ。

八海山(新潟)、天狗舞(石川)、出羽桜(山形)
などの有名銘柄はもちろん、
二兎(愛知)、松尾(長野)
など最近のトレンドもしっかり押さえており、
日本酒好きには堪りません。

久々の再会に話も弾み、本当に楽しい一夜でした。
何より、独立して頑張っている先輩の姿を見て、
私もまだまだ。もっともっと頑張ろうと思うことが出来ました。

皆様も、大船へお越しの際は、是非『いつ(伍)まる』へお立ち寄りください。
美味しい料理と美味しいお酒、
そして店主の優しい人柄に「ほっこり」すること間違いなしですよ。

株式会社 オルイン
http://www.allin-inc.jp/

はなの舞 越谷レイクタウン店
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/e686534/

長屋政宏 (さかなや道場 王子北口店 店長・㈱オルイン)

外食店を経営する㈱オルイン入社12年目の36歳・年男.海鮮居酒屋『はなの舞 金町北口店』の店長として勤務後、現在は海鮮居酒屋『さかなや道場 王子北口店』の店長として活躍中.好きなことは「食べること!」12年前に賄で食べた店舗メニュー『豆腐のふわふわチーズ焼き』が1番のお気に入り.特技は「ふぐをさばくこと!」推理小説が好きな読書家な一面も.現在の目標は「社長になること!」将来の目標は「全国各地を食べ歩くこと」.座右の銘は『一笑懸命』