今日も元気にパスタ1000本ノック! Vol.9

 

こんにちは!
KNOCK 広報の北野です。

明後日2/15(金)は田町のKNOCKがオープンしてから3ヶ月!
このコラムを書き始めたのも同時期でしたので、この3ヶ月があっという間だったと改めて感じます。

田町店が出来るまで


オープン前の、準備期間中の写真が出てきました!
みんなで懐かしいね、早いね、と、しみじみしちゃいました。
この頃は、どんなお店ができるのか、期待アリ不安アリの日々でした。

工事中はブルーシートなどで
窓やテーブル、イスをしっかりと養生して進めます。
この段階ではまたどんなお店になるかちっともわからないですね。笑

お店が出来上がってからは、テーブル一つ一つを
実際に席に座ってみて、
隣のお客様とのスペースを考えながら
調整・配置していきました。

お次はキッチン。
各機材の場所の確認と実際の調理時をイメージして…
ここにパスタのカゴ引っ掛ける、
ここに調味料置く、
ここでパスタの仕上げフォローをする、
などなど、シミュレーションすることはたくさんあります!!

そしてついにお店引き渡しの日、搬入の日です!
この日に、ワインなどドリンクも含めて
『全ての物を1日で』お店に運び込みました…!
普通の引越よりも大分ハードな日程なんです。

ちなみに食器の後ろの茂みは、msb Tamachiのビルの人工物なので屋内です笑
そうして完成した時のピッカピカな店舗!
この状態から実際に営業してみてどう変わったかは
来て・見てのお楽しみです♪

3ヶ月経った今、たくさんのお客様に喜んでいただけて、感謝いっぱいです!
より良いお店にしていくために、
チームでいっそう頑張っていきます!

■KNOCK msb Tamachi店
Facebook
https://www.facebook.com/KNOCKTAMACHI/
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13228660/

北野 玲未 (KNOCK広報・㈱マザーレストランツ)

1000本ノック!で有名なイタリアン『KNOCK』の広報担当. 現場の店舗スタッフと広報を兼務しており、新業務の広報にチャレンジする日々. 現在はオムレツ修行中!! (毎朝卵2個のオムレツを3ヶ月欠かさず作り続けています)