夢は独立!酒豪女子の日常 #2

 

皆さまこんにちは、スペインバル「Bar De Espana VIRGO」の宮坂です。
今回はプレート職人になるまでの道のりについてお伝えしたいと思います。

普段の仕事


最近では、自称プレート職人なんていって自分を奮い立たせているわけですが、
最初は本当に筆記体とかもうまくいかず、チョコレートも凄く無駄にしてました。

でも絶対諦めたくないって気持ちで
何回も繰り返してるうちに筆記体が描けるようになり、
そのうち自分なりのローマ字の書き方などを覚えていきました。

↓昔は精一杯描いてこの写真くらいしかできなかった。


だけど、
何度も失敗して
時間おいて復活して

ようやっと
ここまでのクオリティまで出来るようになりました。

これでもまだ完成してないと思うので、
まだまだ極めていきたいと思います!

「出来ないです」って諦めないで!

他の人がやらないこと、
気づかないこと、
自分ならこういうものが出たら嬉しいなとか、
予約したサプライズを予定してる側の気持ちになって描いていたら
段々と周りが認めてくれるようになりました。

周りばかり気にして
自分押し殺すぐらいならやり通したいし、
なんにせよ来てよかったって
思われるようになるのが一番だと思うんですよ。

だからこそ、
「出来ないです」
って一言で終わるの、これって本当に勿体ない。

私は1パーセントでもチャンスがあるなら
自分でそれに気付いてやるべきだと思っています。
そして今、こうしてチャンスを掴めています。

だから、ここぞという時は何に対しても掴みに行くこと。
掴めるなら掴んだ方が人生楽しいし、仕事も楽しいと思うので
今日はこの記事を書かせてもらいました!

今凄く迷ってる人がいたら、
絶対諦めないで最後まで
本当に限界って思うまで、やってみてほしい!

それで無理だったら
少し休んで
また復活してみたら、
私みたいに、なんか気づいたら
出来るようになったとかあるかもしれないので!

 

View this post on Instagram

 

株式会社 飲食人研究所さん(@inshokujin)がシェアした投稿

■株式会社クロスピレーション
http://www.crospiration.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/株式会社クロスピレーション-520881474693601/

■Bar De Espana VIRGO 銀座店
Instagram
https://www.instagram.com/virgo.ginza/
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/e356602/

宮坂 愛 (virgo銀座5丁目店・㈱クロスピレーション)

㈱クロスピレーション入社5年目.山梨県富士吉田市出身の31歳(独身♡) ホールスタッフ主任兼広報PR(目標)、そしてワインの仕入担当としてスペインバル「virgo銀座5丁目店」に勤務.店舗の好きなメニューは『マッシュルームのサラダ』.好きなものは「お酒!」で夜な夜なBARに入り浸ってる酒豪女子.「やれること全部やりたい!」を目標に現在は店長を目指す.将来の夢はミュージックショットバーの独立開業.