今日も元気にパスタ1000本ノック! Vol.7

 

こんにちは!
KNOCK広報の北野です。

前回に引き続き、福岡・佐賀を巡る社員研修を書かせていただきます!

今回はKNOCKと、とっても馴染みの深い
佐賀ツアー編です。

KNOCKと佐賀の関係


KNOCKでは、お野菜をはじめ、お肉やお皿も佐賀県産のものを使っています。
佐賀とご縁を持ったきっかけは、代表の奥様が佐賀県白石市のご出身であることから、代表自ら佐賀に足を運び、道の駅をはじめ、多くの生産者さんたちと出会ったことから始まります。

今回、私は初めての佐賀県上陸!
1泊2日、佐賀市役所の方に、
農家さんや工場をアテンドしていただきました!

佐賀牛の屠畜場から始まり、
道の駅、
佐賀ぼうろ工場、
お醤油工場、
海苔の漁場、
海苔工場、
柚子胡椒で有名な食品メーカーさん…






■Pick UP!!
有明海の佐賀のりは、ミネラル豊富な栄養塩が流れ込む恵み豊かな漁場で作られています。
海苔の漁場は港から15分程かけて海の上を移動!
一列、綺麗に並べられた海苔綱をぶら下げる支柱は、一本一本 手作業で建て込まれています。

現場をこの目で見ることの大切さ


生の現場を見させていただき、
職人さんたちの「安心で安全な、美味しい食品を作っている」気持ちがとても伝わってきました。

生きている動物の食材も、土や海で育てられた食材も、職人さんたちの苦労なしには私たちの元へ届きません。
感謝の気持ちを込めて、これからも食材を大切にさせていただきます!

日頃、お世話になっている佐賀のみなさまに恩返しのできるレストランとして
東京で佐賀を盛り上げていきまーす!

■KNOCK 東京ミッドタウン店
Facebook
https://www.facebook.com/knockmidtown/
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13175422/

北野 玲未 (KNOCK広報・㈱マザーレストランツ)

1000本ノック!で有名なイタリアン『KNOCK』の広報担当. 現場の店舗スタッフと広報を兼務しており、新業務の広報にチャレンジする日々. 現在はオムレツ修行中!! (毎朝卵2個のオムレツを3ヶ月欠かさず作り続けています)