カフェ食堂料理長の『料理のABC』#3

 

こんにちは!
株式会社OYAのカフェ食堂「ABC canteen」の料理長兼責任者の石井里椰です。
今回はABCのチームメンバーの紹介をしたいと思います🙂

「ABC canteen」チームメンバー荒木くんの紹介

ABCにはキッチン2名、ホール1名の社員と、42名のアルバイトが在籍しており、共にお客様を幸せにするために日々仕事に取り組んでいます。
アルバイトはほぼ全員大学生、専門学校生で、9割以上が20歳台前半の、OYAでもダントツ平均年齢の低いチームです。
若いチームだからこそ、礼儀礼節を大切にして、規律を守れるチームであるよう教育をしています。
真剣に取り組んで、頑張ってくれる良い子達ばかりなので、みんなに感謝しています。
今後は、そんなメンバー達をピックアップして、たまに紹介していきたいと思います!

今回はホール社員の荒木くんを紹介します!

入社3年目、まもなく25歳になる私と同学年の男の子です。
口数は少なく、寡黙という言葉がぴったりな彼ですが、仕事に対していつも真剣で、真面目な性格です。
頭が良く賢いので、いつも私が何か迷った時には知恵を出してくれたり、助けてもらっており、今やいなくてはならない相棒です。

また手先が器用で、デザートの盛り付け、バースデープレート作り、清掃も得意です!(ABCでは、ホールのドリンク作り担当がデザートの盛り付けも担当します。)

そんな荒木くん、まもなく店長になるためのチェック項目を全てクリアして、店長になる予定です!
今後もホールとキッチンで協力し合い、全てのお客様に幸せなっていただけるお店を創っていきます!


↑ルミネエストが抜き打ちで夜間清掃チェックを行った際の、優秀ショップの掲示です。
ABCは全ての部門で名前が載っていたので、荒木くんが喜んでいる風景です。

次回は『弊社代表大矢との食事会』の事について紹介したいと思います🍛🍽

■ABC canteen (エービーシーキャンティーン)
食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13157993/
■運営会社:株式会社OYA
https://oya-food.com

石井 里椰 (ABC canteen 料理長・㈱OYA)

調理師専門学校卒業後、(株)OYAに新卒として入社.千葉県出身の25歳. 現場スタッフとして順調にキャリアアップ、現在は手作りにこだわった人気カフェ食堂「ABC canteen」の料理長として繁盛店を切り盛りしている. 「穏やかそう」と言われるも、かなりの負けず嫌いで、アメリカで話題沸騰中のファンネルケーキ(漏斗にいれたパン生地を揚げた土台に、生クリームやフルーツ・チョコを乗せたケーキ)作りやローストビーフの火入れは誰にも負けない自信あり! 社長にも言ってない将来の夢は、幸せな家庭を築くことです.